スッキリしない空模様

今日は朝方はキレイに晴れてたんで、そのままいい天気になるのかと思ったんだけど、徐々に雲が増えて陽は射したり陰ったり。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201001/20100123_001.jpg
散歩に出かけた時間は、ちょうど雲の多い時間帯で陽が陰ってて、西寄りの冷たい風が吹いてたこともあって、かなり寒い感じ。うっかり軽めの服装で出かけたもんだから、身体が温まるまでは首をすくめて足早に歩くことに(^^;)。

散歩中、ときおり雲間から陽が射すとそこそこ暖かく感じるんだけど、風の冷たさの方が勝ってる感じだったかもなぁ。ま、それでも途中からは雲も少なくなって陽の射す時間が多くなったので良かったけど。

お昼前後は比較的雲も少なくなって陽が射してたんだけど、午後になってまた雲が広がってて、陽も陰りがち。気温もあまり上がってなくて、冬らしい寒々とした感じだなぁ。