盛大な水しぶき

今日も朝から青空の広がるまずまずの空模様。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201001/20100110_001.jpg
朝方の冷え込みも弱めで、朝から陽が射したこともあって、散歩に出る時間には気温は8度近かったみたい。風もほとんどなくて、今日は手袋なしでも十分だったわ。

で、ぶらぶらといつものコースで歩いていったら、天神さんの前の池にたくさんの消防車が集合中。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201001/20100110_002.jpg
「まさか、大火事?」、、、なんてことではなくて、消防出初め式でありました。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201001/20100110_003.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201001/20100110_004.jpg
今年はちょうど放水の時間に陽が翳ってしまったので、http://d.hatena.ne.jp/Lupin1962/20090111:Title=昨年のように虹を見ることはできなかったんだけど、盛大な放水は結構な見ものでありました(^^)。