正月気分も抜けて

今日も朝からやや雲の多い空模様。まぁ、それでも昨日ほど暗い感じではなかったけども。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201001/20100108_001.jpg
ただ、今日は南の空にやや雲が多くて、午前中は陽も陰りがち。おかげで気温もあまり上がらずに、散歩に出かけた時間はやっと5度を超えたくらいだったかな。

で、予想通り、松の明けた天神さんの境内ではお札の売り場ももぬけの殻で、巫女さん達の姿も見えず。がらんどうになった小屋だけが残されているのが、少し不憫にも見えたり(^^;)。ただ、明日からの3連休にはお正月に出かけていた人なんかで少し人が戻ってくるかもしれんね。

街中の商店街でもほとんどの店が営業を再開していて、お正月っぽさはほとんど感じられず。まぁ、もう年が明けて2週目に入ってるわけだから、当然と言えば当然かな。


午後になってやや雲が薄れたようで陽の射す時間は午前中よりは若干長くなってきた感じだけど、気温はさほど上がってなくて、部屋の中でもひざ掛けがないと足元が少し寒い感じ。明日からの三連休はそこそこ悪くない空模様が続くようだけど、遠出をする予定もないので散歩にさえでかけられればそれでいいかな(笑)。