今日の紅葉

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200911/20091130_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200911/20091130_003.jpg
左の写真の真ん中右側のモミジの葉は、良く見ると一部だけ黄色い部分が残ってるんだけど、これ、たぶん左の葉が重なっていた部分なんだろうねぇ。一方、右の写真のイチョウの葉は見事に中央で色が分かれているねぇ。1枚の葉だけじゃなくて、それに続く下の2枚の葉の色も黄色と緑に分かれているのが見事な感じ(笑)。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200911/20091130_004.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200911/20091130_005.jpg
紅葉したモミジの葉の奥に写っているのは水面に浮かんだ落葉なんだけど、近づいてみるとそれがまたいい塩梅に散らかっていて、彩り豊かな木のようにも見えるんだよねぇ。日本の庭園ってのは、実にうまく作られてるなぁ、と感心してみたり(^^)。