肌寒い一日

今日も朝方は雲ひとつない青空が広がっていたんだけど、時間とともに雲が増え、散歩に出かけるころには陽も陰りがちな空模様に。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200911/20091116_001.jpg
朝方の冷え込みはさほど強くなかったものの、陽射しが弱く日中の気温は上がらず、やや肌寒い感じ。なので、風はほとんど感じなかったけど、今日もウィンドブレイカーを羽織り、身体を温めるために早足で歩いてみたり。おかげで、いつもよりもずいぶん早く1周して帰ってきたかも(笑)。

午後になってさらに雲が増えたようで、陽は完全に陰ってしまい、部屋の中でもかなり寒い感じ。予報では、今夜半から明日にかけては雨になるようで、明日の日中の最高気温も12度どまりだとか。いよいよ冬の足音が聞えてきたって感じなのかもなぁ…。