祭りの音

今日も朝からいい天気。空には少し薄い雲が出てるけど、陽射しを遮る雲じゃないしね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200911/20091108_001.jpg
明け方の冷え込みも弱かった上に、朝から明るい陽が射してることもあって気温は高め。散歩に出かけた時間にはすでに19度に近かったようで、歩いてすぐに袖を腕まくりしてたし、街行く人の中には半袖姿の人も。って、まぁ、それはやり過ぎだと思うけど(笑)。

で、好天に恵まれた日曜日、近所の天神さんは七五三詣で賑わっているし、地元では「長岡京ガラシャ祭」という行事が行われていて、午後から時代装束を纏った人々が市内を巡行するので、その見物客や付帯イベントにもお客さんがやってきていて、いつもの日曜日以上に人出は多め。

そんな中、比較的人気の少ないところを選んでのんびりと散歩。今日は空は青と白が混ざり合い、
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200911/20091108_002.jpg
木々は赤や黄色が混じり合っていて、
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200911/20091108_003.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200911/20091108_004.jpg
どこを見ても目を楽しませてくれて、なんだか得した気分(^^)。

今日から散歩中のBGMを熊木杏里さんの「はなよりほかに」に変更。透き通った声がのんびりお散歩にマッチしますな(^^)。昨日まで聴いてた笹川美和さんの「miwaMIRAGE」は6月8日からだったからちょうど5ヵ月間、聴き倒したのでした(笑)。