暖かな立冬

今日も朝から青空の広がるいいお天気。陽射しも朝から強めで、朝方の冷え込みも弱め。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200911/20091107_001.jpg
で、散歩に出た時間には18度を超えていたようで、かなり暖か。日陰に入っても肌寒さを感じることもないし、歩いているうちに少し汗ばむ感じだったもんねぇ。暦の上では今日は「立冬」なんだけども、とても冬を感じるって雰囲気じゃないよなぁ(^^;)。

んで、好天の大安吉日の週末ともなれば、いつもの天神さんは結構賑やか。煌びやかな衣装をまとった子供たちがはしゃいでいる姿を、親御さんやおじいちゃん、おばあちゃんが目を細めて見守っている姿はなかなか良いものですな(^^)。

天気もいいし、空気もなんだか柔らかで、歩くには最適の環境。んなもんで、知らない間に歩が進んじゃうって感じで、いつもよりも少し遠回りしたのに自宅に帰ってきたらいつもよりも早い時間だったり。少し汗ばんだ身体も心地良くて、ちょっと嬉しくなっちゃうような、そんな秋の休日。