おだやかな空模様

今日は朝から雲ひとつない青空が広がるピーカン晴れの空模様。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200910/20091021_001.jpg
ただ、朝方はこの時期にしては冷え込んだようで、散歩に出かけた時間でもまだ少し肌寒さを感じたからねぇ。まぁ、それでも朝から降り注ぐ明るい陽射しは暖かくて、歩いているうちに袖を腕まくりしてたりしたんだけども。

で、ここ1週間くらいあちこちで漂っていたキンモクセイの香りが、そろそろ途切れはじめたねぇ。まだ少し香る場所もあるけれど、花が全開の木のそばでもすでに香りが飛んでしまっているところも多いし。ま、それでも今年は結構長く楽しめた方かな〜。

午後になっても空は快晴で、眩しい陽の降り注ぐ南の部屋はぽかぽかと暖か。窓の外からは小鳥たちの鳴き声と、小学生たちのはしゃぐ声が聞えてきたりしていて、なんとも平和な感じ(^^)。