陽の傾きかけた秋の午後

今日は朝から空には雲が広がって、やや鬱陶しい感じの空模様。昨日の天気予報では雨になるって話はなったんだけど、どうやらほんの細かな小雨も降ってる感じで、午前中はどうにもスッキリしない空模様だったので、散歩はパス。

で、鬱陶しかった雲も時間とともに徐々に晴れ、お昼前くらいからはときおり陽が射し始め、午後には午前中の曇り空が嘘のような青空に。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200910/20091020_001.jpg
そんなわけで、15時過ぎにのんびりと散歩へ。気温は午前中に曇ってたこともあって、最高気温は22.1度と少し暖かいかな程度。散歩に出たのは陽が傾き始める時間だったこともあって、日陰に入ると少し肌寒さを感じたり。

夕方の散歩道はいつもと見える光景が少しだけ違ってちょっと新鮮。行き交う人々の様子も違うしね。一番多いのは、やっぱり犬の散歩だろうか。お昼前はほとんど見かけないからなぁ。ま、いずれにしてものどかな光景ではあるけども(^^)。