雨上がり

今日は朝からどんよりとした雲の広がる雨模様。天気予報の降水確率は午前40%、午後50%、夜70%となっていて、午前中はギリギリ持つかなとも思ったんだけど、朝メシ食い終わった頃から細かな雨が…。強くはならないものの、その後は降ったり止んだりだったので、午前中の散歩はお預け。

午後になってもすっきりしない空模様が続いていたんだけど、雨は上がって徐々に空も明るくなり始め、15時過ぎには弱い陽が射す時間も。その後も雨の雰囲気はなかったので、16時前にのんびりと散歩へ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200909/20090928_001.jpg
朝から陽が射してなかったので気温は低めだったんだけど、さすが雨上がりだけあって湿気が高く、ちょっと歩くとじわーっと汗ばんで、まるで梅雨どきのような感じでしたわ(^^;)。

結局、西の空はまだ少し雲が残ってたので夕焼けを拝むことはできなかったんだけど、ま、それでも雨が上がったおかげで散歩できたんだから、それだけでも上出来ってところだよねぇ(^^)。