素敵な香り

今日も朝から青空の広がるいいお天気。上空には薄雲があるものの、ほんのアクセント程度だし(^^)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200909/20090921_001.jpg
で、朝方の気温は16.2度まで下がっていて、寝起きは少し涼しく感じたんだけど、朝から強めの陽が射していることもあって、散歩に出る時間には25度前後まで上がってたみたい。このくらいの気温だと汗が滴り落ちるほどではないけれど、しっかりと汗をかく感じなので、ちょうどいいくらいかもな。

午後になってさらに気温は上がってて、もしかすると今日は久しぶりに最高気温が30度を超えて「真夏日」になるかも。ただ、お天気は下り坂のようで、明日、明後日はスッキリしない空模様になりそうだとか。まぁ、昨日の予報では2日間とも雨だったのが、最新では降水確率40%の曇り空になってるので、なんとか雨は回避できそうな感じかな。