運動会の前日

今日は朝から上空に薄雲が広がる空模様。陽射しは陰りがちだけど、空全体が明るいので陰鬱な感じはしないね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200909/20090918_001.jpg
朝方の冷え込みは、今日はさほどなく、ほぼ平年並み。散歩に出かけた時間には25度を超えてたみたいで、陽射しが少ないわりには上がってた感じ。散歩中はいい塩梅だったんだけど、帰ってくるころには結構な汗をかいてて、まだまだ途中での水分補給も怠れない感じかも。

んで、隣の小学校では明日が運動会の本番ということもあって、授業中も出し物の最終確認に余念のない様子。本番さながらに通しで練習しているようで、指導する先生の熱の入りようも相当なもの。ま、賑やかだと言えば賑やかだけど、明日までの辛抱かと思えばどってことないか。

ちなみに明日は雨の心配はなさそうなので、今日の準備も無駄にはならなさそうだね。