秋の空、秋の風

昨日はお昼もさほど暑くなかったんだけど、夕方になってまた一段と気温が下がって、夜はエアコンどころか扇風機がなくてもいいくらい涼しい夜に。そういえば、寝るときには近くの茂みから虫の音も聞えてたんだよなぁ…。ちなみに今朝の最低気温は19.8度で、9月中旬並みの涼しさだったとか。まぁ、虫も鳴くわなぁ(^^;)。

で、そんな涼しい朝の空は、明るい陽射しがあるものの西の空にはやや雲が多い感じ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200908/20090815_001.jpg
散歩に出た時間はまだ陽も射してて、気温も30度近くまで上がっていたんだけど、ときおり吹く風は涼しめ。そして、空を見上げると、なんだか秋を思わせるような雲が浮いていたり。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200908/20090815_002.jpg
高い位置のうろこ雲は、なんだかすっかり秋模様って感じよなぁ(^^;)。

午後になって空には雲が増え、陽射しは陰りがちに。ただ、西の方ではすでに雨になってるところもあるようだけど、ここらは雨が降るって感じではないかな。とりあえず、今日も過ごしやすい一日で嬉しいかも(^^)。