けったいな空模様

今日は朝から空には厚い雲が広がる雨模様。いつ降り出すかと思っていたら、10時前頃からポツポツと降り始め、そのうち激しい風を伴った横殴りの降り方に。その雨はお昼過ぎには上がったものの、空は相変わらず暑い雲に覆われて、まだ降り足らなさそうな空模様(^^;)。

実際、お昼過ぎの空は、東(左上)西(右上)南(左下)北(右下)こんな感じだったわけ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200907/20090710_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200907/20090710_001.jpg
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200907/20090710_003.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200907/20090710_004.jpg

なのに、頭上を見上げてみるとこんな感じで雲が晴れていて、青空も見えてたりして、
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200907/20090710_005.jpg
ときおり陽も射すけったい*1な空模様(笑)。ま、もっともおかげでお昼から散歩に出かけられたので、けったいな空、大歓迎だったけどね(^^)。


んで、散歩道の商店の軒先なんかにあるツバメの巣。いっときはヒナたちも巣立って空っぽになってたんだけど、ここ最近になってまた新たなヒナたちが賑やかな声を響かせてるんだよね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200907/20090710_z002.jpg
この子らも元気に巣立ってくれるといいねぇ。お父さん、お母さん、頑張ってね(^^)。

*1:関西弁で「奇妙な」とか「変わった」とかの意