梅雨の合間?

昨日の朝から雨降り始めた雨は、ときおり強くなったりしながら今日の明け方まで降り続いてたんだけど、朝には上がってやや雲の多い空模様。陽は射していないものの、それでも雨の雰囲気はなかったので、今日は朝からちょっとお出かけ。

お昼過ぎに外に出たら、弱いながらもときおり陽の射す空模様に。ただ、まだ雲も多くて、陽射しも長続きはせず。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200906/20090611_001.jpg
久しぶりのお出かけからの帰り道に、いつものコースへ散歩に出かけたんだけど、思ったほどムシムシもしてなかったし、南寄りの気持ちのいい風が吹いていたこともあって、そこそこの散歩日和だったかも。

で、梅雨入りして昨日はそこそこの雨だったんだけど、この先1週間、鬱陶しい空模様は続くものの、雨の予報はなし。大方の予想通りに空梅雨になりそうな感じだねぇ…。