ムシムシするのかと思ったら

昨日は朝から雨が降ったり止んだりとスッキリしない一日。雨は昨日の夜には上がってたんだけど、今朝も引き続き、空にはやや厚い雲が広がってスッキリせず、なんだか梅雨空を見上げている感じ(^^;)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200906/20090606_001.jpg
もっとも、時間とともに雲は薄くなり、散歩に出かけるころには空も明るくなり、ところどころに青空が顔を出して、途中からは陽も射し始めたり。気温は午前中に25度を越えて「夏日」になり、さらにやや湿度が高めでムシムシする感じもあったんだけど、ときおり吹く風が心地よくて、なんとか蒸し暑さに負けることはなかったかな(^^)。

午後になって空は本格的に晴れ、明るい夏の陽射しが照りつけたんだけど、北寄りの風が爽やかで思ったほどの気温は上がらず、最高気温は27.8度どまり。午前中に25度を越えてたんで、最高気温は30度を越えてムシムシするのかと身構えてたんだけど、思ってた以上に快適で嬉しいかも(^^)。