夏の陽射しと爽やかな風

今日も朝から空はキレイに晴れ、強い陽射しの降り注ぐ初夏の陽気。散歩に出るころには薄雲が広がり、空にはキレイな文様が描かれてて、空を見上げてうっとりしてみたり(^^)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200906/20090602_001.jpg
気温は昨日よりもやや高めだけど、相変わらず湿度が低くて風は爽やか。さすがに日向では少し暑さを感じるものの、木陰に入れば十分に涼しくて、雑木林の中で木漏れ日を浴びながら歩いているとホント癒しを感じるものなぁ(^^)。

午後になっても陽射しは強く、最高気温は29.7度と真夏日の一歩手前まで上がったようだけど、静かに部屋の中に居る分にはあまり暑さも感じないかな。って、部屋の中でもTシャツ&短パンだから、もう十分に夏だけども(笑)。

ただ、明日から今週一杯は、やや雲の多い空模様が続きそうだとか。降水確率はさほど高くはないものの、曇りがちなんだそうで、すっきりとした青空とはしばらくお別れなのかも…(^^;)。