雨のち爽やか

昨日、夜になって降り始めた雨は、夜半にかなり激しく降り、今朝もまだ少し小雨が残ってるというあいにくの空模様。ただ、その後すぐに雨は上がり、徐々に雲も晴れて、散歩に出かけるころにはところどころに青空が顔を出してたね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200905/20090531_001.jpg
若干湿度が高かったものの、やや強めの風のおかげかジメジメした感じはほとんどなく、気温は20度前後とやや涼しめで、散歩するにはちょうどいい頃合い。未舗装の道でも思ったほど雨の影響は残っていなくて、のんびり散歩する分には支障もなかったしね。

午後になって本格的に雲が晴れて空も明るくなり、陽が射し始めてからは湿度がどんどん下がったようで、全開の窓から入ってくる風はかなり爽やか。気温も23度前後と暑過ぎず涼し過ぎずで、実に快適。休日の午後はこうありたいもんだな(^^)。