青空が戻ったものの…

一昨日はほぼ一日雨、昨日は朝から降ったり止んだりと2日続けてすっきりしないお天気で、今日も朝方はやや雲の多い空模様。ま、それでもところどころに青空も見えてたし、時間とともに陽の射す時間も多くなってきた感じ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200904/20090427_001.jpg
しかし、昨夜は寒かったねぇ。まぁ、昨日は北海道や東北の一部では雪が降ってたそうだけど、ここらでも7.0度まで下がってたようで、昨夜は久しぶりにフリースの腰巻きが大活躍だったもの(笑)。

で、今日も朝から比較的気温が低くて、散歩に出かけた時間もまだ13度くらい。薄手のブルゾンを羽織って出かけたんだけど、街行く人々はジャンパーを着込んでいる人も多かったわ。まぁ、昨日ほどではないにせよ、今日も北寄りの風が強くて、体感温度的にはかなり寒く感じたからなぁ。

んで、近所の神社のツツジは、そろそろ色あせ始めた花も多く、盛りを過ぎた感じもするけど、それでもまだ観光客は多め。連休も前半ならギリギリ楽しめそうだけど、後半になるとガッカリ感が強まっちゃいそうだな(^^;)。