肌寒い夜明け

今日は朝のうちは雲もなく、キレイな青空の広がるいいお天気。ただ、最低気温は6.9度とこの時期にしては低めで、久しぶりに少し肌寒さを感じた朝だったなぁ。

その後、春らしく薄い雲が空全体に広がったものの、陽の光を遮るほどではなく、まずまずの明るい空模様に。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200904/20090424_001.jpg
散歩に出かけた時間は、まだ少し気温が低かったので薄手のブルゾンを引っ掛けて出かけたんだけど、徐々に気温も回復したようで、帰ってくるころには上着は必要ないくらいにはなってたかな。

んで、散歩先の天神さんの周辺はキリシマツツジがほぼ満開の状況で、平日でも観光客で賑わいを見せてたし、天神さんの裏手のグラウンド周辺には、近隣の幼稚園や保育園などから園児がやってきていて、さながら運動会のようなにぎやかさだったかも(笑)。