スッキリした春晴れの空

今日は朝から青空の広がるいいお天気。朝からこんなに天気のいいのは久しぶりだな、と思ったら、日曜日以来だったのか。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200904/20090418_001.jpg
んで、朝方は少し涼しめだったんだけど、早い時間から強い陽が射したこともあって午前中からぽかぽか暖か。

さて、今日は散歩は午後から。いやぁ、朝、いつものように散歩の前に一眠りしたら、がっつりとお昼まで寝ちゃったんだよねぇ。春眠、暁を覚えずってところか(^^;)。

午後になっても陽射しは強く、今日の最高気温は25度を超えて「夏日」に。外は少し強めの風も吹いてたんだけど、それも暖かな南風だったので、ちょうど気持ちいい感じだったかも(^^)。

で、散歩道は遅咲きの八重桜と早咲きのキリシマツツジ、それから木々の若葉も増えてきていて、色とりどりの趣き。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200904/20090418_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200904/20090418_003.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200904/20090418_004.jpg
それから、竹林の中には筍たちも顔を出してたり。ちなみに、ここまで頭が出たものは食っても美味くないので念のため(笑)。ちなみに真ん中の写真は銀杏(イチョウ)の木。