曇りのち晴れ

昨夜はかなり遅い時間になって弱い雨が降り、明け方にも少し雨がぱらついたようで、朝の空はやや厚い雲がどんよりと佇んだ雨模様。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200904/20090417_001.jpg
その後、雨にはならなかったものの、陽射しも陰って体感温度はかなり低め。散歩へは薄手のブルゾンを引っ掛けて行ったんだけど、北寄りの風も少し冷たくて、思わずファスナーを上まであげちゃったほど(^^;)。

それでも徐々に雲は薄くなって、散歩の途中から薄陽が射し始め、帰ってくるころには青空とともに強い陽射しが戻ってきたり。午後にはお天気は完全に回復して暖かくなって、朝の寒さが嘘のよう。うーん、なんとも移ろいやすい春の空だな(^^;)。