春に3日の晴れ間なし

今日は朝から薄雲の広がるすっきりしない空模様。ただ、雲で覆われていたとはいえ、雨が降りそうな雰囲気ではなかったし、さほど暗くもなかったんだけどね。

で、今日は朝から出かけて、日中はほとんど建物の中にいたので、空の変化は今一つ分からずじまい。お昼に少し外に出た時には薄日が射してたりしたんだけど、それも比較的短い時間だったみたい。

夕方、外に出た時には、やや厚い雲が空を覆い始めていて、時間よりもやや暗い雰囲気。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200904/20090416_001.jpg
出先からの帰り道、少し遠回りしていつもの散歩道を歩いてたんだけど、今にも弱い雨が落ちてきそうで、少し早足になったからねぇ。ま、結局、夜になっても雨にはなってないので、心配は無用だったんだけど、天気予報では明日の朝までに少し雨がぱらつくかもしれないとか。

「春に3日の晴れ間なし」というけども、まさに今週はそんな感じの空模様が続いてるねぇ(^^;)。