寒の戻り、もしくは花冷え

昨日の夜遅くから降り出した雨は朝方まで降り続き、目を覚ました時にはすでに上がっていたものの、空はどんよりとした曇り空。

ただ、その後は徐々に雲も薄くなり、ときおり陽が射す時間も。もっとも、雨が上がってからは北からの冷たい風が強く吹いてて、気温は時間とともに下がってたり(^^;)。実際、夜中には16度近くまであった気温が、15時に11度まで下がってたからねぇ(^^;)。

で、今日の散歩はお昼を回ってから。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200903/20090320_001.jpg
散歩に出たときには、雲が多くてすっきりしない空模様だったんだけど、その後、徐々に雲も晴れ、帰宅する頃には青空が広がって暖かな陽も射してたり。でも、やっぱり風が冷たくて、昨日までの春の陽気はすっ飛ばされた感じだったわ(^^;)。