春うらら

今日も朝から明るい陽の射すいいお天気。若干、霞みがかってるのは、黄砂のせいかな(^^;)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200903/20090318_001.jpg
そして、昨日に続いて今日も暖か。気温は10時にはもう15度を越えてたから散歩へも軽装で。街行く人も、今日は春の装いの人が多かったねぇ。あと、あちこちでいろんな花が咲き始めてて、散歩中もついついあちこちに目が行っちゃっていつもよりも余計に時間がかかったり。今日も帰ってきてチェックしたら100枚以上、写真撮ってたしなぁ(笑)。

んで、暖かくなって、サクラの状態もそろそろ気になるところなんだけど、今んところはこんな感じ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200903/20090318_f005.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200903/20090318_f006.jpg
左がソメイヨシノで、右がシダレザクラなんだけど、ソメイヨシノはもうしばらくかかりそうだけど、シダレザクラの方はここ2〜3日中には花を開きそうな感じだなぁ。

午後になって南の風が強くなっているものの、気温は相変わらず高くて最高気温は23.1度。これって、5月上旬の暖かさなんですけど(^^;)。おかげで窓を全開にした部屋の中でも、シャツ1枚で過ごせちゃうくらい。この暖かさ、明日も続くみたいだけども、ちょっと早過ぎって気もするなぁ。