今日は春

昨日は東京では雪が降ったそうだけど、こちらは普通に雨。ま、それでもここ最近にしては結構肌寒かったかな。その雨も午前中で上がったんだけど、午後からも厚い雲が空を覆う鬱陶しい空模様だったし、少し寒いこともあって散歩はパスしてしまった(^^;)。

で、一夜明けて今日は青空が広がる爽やかな空模様。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200902/20090228_001.jpg
朝方は少し寒かったんだけど、早い時間から陽が射したおかげで気温は上がってて、散歩に出かけた時間は10度くらいになってたみたい。出がけには少し肌寒いかと思ってウィンドブレイカーを羽織ってたんだけど、玄関出たら思ったよりも暖かだったので、すぐに脱いで軽装で出かけてみたり。それでもちょうどいい感じだったからなぁ。

好天の休日、しかも大安ということもあってか、近所の神社ではお宮参りの家族連れが何組か見られたし、周りの公園なんかでも家族連れやグループで散策している人も多め。帰り道では、どこぞの歩こう会の人なのか、団体さんがかなりの長蛇の列で歩いてるところも見かけたり。いい天気になってよかったね(^^)。