今日もぽかぽか陽気

今日は朝から雲ひとつない青空が広がり、明るい陽の射す気持ちのいいお天気。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200902/20090215_001.jpg
明け方の最低気温は3.7度で、平年よりもやや暖かいくらいって感じだったんだけど、朝から陽が射したおかげで気温は上昇していて、午前中からかなり暖か。散歩に出た時間には10度を超えていたようで、今日も薄手のフリースを一枚羽織っただけだったんだけど、それでも充分、ホント、春の陽気って感じだねぇ。

天気も良くて暖かな休日になったからか、いつもの神社の周りには子供連れの家族や年配の夫婦など、のんびり散歩する人たちが多かったね。小さな子どもたちも元気に走りまわっていて、早い春の訪れを存分に楽しんでた感じ(^^)。

午後になってもいい天気が続いてて、今日は風も強くないので部屋の窓は全開。隣の小学校のグラウンドから聞こえる少年野球の練習の声も、いつもよりも元気そうに聞こえるなぁ(笑)。