風が吹いて暖かさを運んできました

昨日の夜から本格的に降り始めた雨は、夜半には強い風を伴って激しく降ったんだけど、明け方には止んだようで朝起きた時には雲も切れ始めて、ときどき弱い陽が射してたり。

その後も時間とともに空は晴れて、散歩に出かけるころにはキレイな青空の広がる空模様に(^^)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200902/20090214_001.jpg
で、昨夜は南からの風で暖かな空気が流れ込んだようで、夜でも気温が高かったんだよねぇ。なんせ深夜の1時に3度も気温が上昇して18度近くまで上がってるんだもん、ちょっとびっくり。

そういえば、静岡や千葉では気温が25度を超えたところもあるみたいだけど、ここらはそこまでは上がってないかな。ま、それでも日中の最高気温は18.3度まで上がったようで、部屋の中にいてもかなり暖か。ただ、まだ風が強いので窓を空けられないのが残念なところ。

とりあえず暖かいので、涼しい感じの写真を2枚ほど(^^)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200902/20090214_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200902/20090214_003.jpg
参道の階段の脇の溝の中なんだけど、いつもはちょろちょろと這うようにしか流れてないんだけど、さすがに昨日の雨で結構な流れになってたんだよね。

しかし、この異常な暖かさも長続きしないようで、週明けにはまた真冬の気候に戻っちゃうとか。っていうか、火曜日はここらでも雪が降るかも、ってことらしい。う、うむー、体調を崩さないように注意しないといかんねぇ(^^;)。

ちなみにタイトルは、キャンディーズの「春一番」の歌詞より(^^)。