ぽかぽか暖か

昨夜は少し雨が降っていたんだけど、夜半にはすっかり上がり、朝はまずまずの空模様。ただ、昨夜の雨のせいで、早い時間は少し霧が出てたみたい。

ま、その霧もわりと早い時間に晴れて、散歩に出かける時間には暖かな陽の射すいいお天気に。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200902/20090212_001.jpg
写真の空はかなり雲が広がっているようにも見えるけど、上空のごく薄い雲なのでお天気に影響はなし。

陽射しも暖かなうえに、南から暖かな空気が入っているようで、気温もかなり温い感じで、今日は軽装で出かけても肌寒さを感じず、なんだかすっかり春の陽気。道端にはちらほらと春の花も咲き始めていて、なんだか一気に春の雰囲気が増したような気もするなぁ(^^)。