やさしい南風

一昨日の夜に降った雨は、昨日の朝には上がってたんだけど、昨日は一日なんだか鬱陶しい空模様。日中はときおり陽も射すんだけど、なぜか散歩に出かけようとすると雨がパラついたりして…。しかも、近畿地方でもごく一部の地域にしか雨が降ってなかったのに(^^;)。ってなわけで、昨日は結局散歩に出かけられず。

で、今朝も比較的雲は多め。ま、それでも雨になりそうな雲じゃないかったけど。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200902/20090211_001.jpg
朝方の冷え込みはほぼ平年並みで、その後もさほど寒いって感じじゃなく、散歩へもいつもの格好でお出かけ。

んで、比較的風も弱かったんだけど、ときおり吹く風は南からの風で、肌に触れる感じもかなりやさしめ。気候も穏やかで、冷たい北風になれた身には、なんだかとっても癒される感じも(笑)。

そういえば、今日は「建国記念の日」でお休みだったんだねぇ。いやぁ、なんだか散歩道や近くの神社にも人が多めで、たしかに暖かいとはいえ、なんで日中からこんなに人が多いんだろう? とか真剣に考え込んでしまったよ…。うーむ、なんだか頭の中はとっくに春って感じだな(^^;)。