北風ぴーぷー

今日は朝からやや雲の多い空模様。ま、雨になるような空模様ではないけどね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200902/20090208_001.jpg
で、雲が多いわりには、長い時間、陽が陰るってこともなくて、外は明るめ。

ただ、散歩に出かける少し前くらいからか、北からの風が吹き始めて、おかげで今日も気温は思ったほど上がってないね。北風のわりには、さほど冷たさを感じるほどでもないんだけど、ときおり強く吹く風のおかげでちょっと歩きにくい感じも。

午後になっても相変わらず外は風が強いみたいで、風切り音や雨戸の揺れる音がひっきりなしに聞こえてるけど、陽の射す部屋の中はかなり暖か。おかげで、ついうとうとしてみたり(笑)。