陽射しは暖かだけど

今日も朝から空には雲ひとつない、冬晴れの好天。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200902/20090207_001.jpg
ただ朝方の最低気温は-0.4度と10日ぶりに氷点下となって寒い朝に。

で、朝から明るい陽が射してるんだけど、気温は思ったほど上がってなくて、散歩に出た時間もまだ5度前後だったので、少し肌寒い感じ。昨日ほど風は吹いてなかったんだけど、それでも空気は冷たく感じたしね。

午後になっても陽射しは変わらないんだけど、やっぱり空気は冷たくて、最高気温は10度に届くかどうかって感じかな。陽当たりのいい南の部屋の中だとそこそこ暖かなんだけど、ここ以外は結構冷え冷えとしてて、やっぱりまだ2月なんだなぁ、と(笑)。