午後から雨

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200901/20090122_001.jpg前日の午後から降り出した雨は夜のうちに上がっていたものの、今日も朝からやや雲の多い空模様。予報では、今日も午後の遅い時間から雨。

で、今日は朝から映画のはしごに出かけたんだけど、ちょっと早めに家を出ていつもの神社までプチ散歩。この時間帯はまだ雲もそんなに厚くなくて、薄い雲越しに弱い陽射しが照ってたりしたし、気温も思ったほど下がってなくて、散歩にはいい塩梅でしたわ。

んで、最初の映画を観終わって、お昼過ぎに外に出た時間には、ポツポツと雨が落ち始めてたところ。2本目を観終わった夕方には、かなり本格的に降り始めてて、3本目を観終わった夜もまだ雨が降り続いてた。

ま、折りたたみの傘を持ち歩いてたので濡れることはなかったし、雨になっても気温がさほど下がってなかったのは助かったね。