予報通りの空模様

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200901/20090118_001.jpg今日は朝から雲が広がるあいにくの空模様。予報では午後から雨だけど、朝の段階ではまだ雨の雰囲気はなし。

その後も午前中には雲間からときおり陽の射す時間もあったりして比較的落ち着いた様子。ま、おかげでいつもどおり、お昼前にぶらっと散歩へ出かけられましたよ(^^)。

で、今日は朝の冷え込みもさほど厳しくなかったし、道中、風もほとんど吹いてなかったので、手袋なしでも歩けるくらい。神社の境内や近くの公園にも、ちらほらと人の姿が見えてたのが、ここ数日の冷え込みのきつい日とは違った光景だったかな。

ただ、お昼ころから空は徐々に雨模様になっていって、午後には弱い雨が落ち始めましたわ。雨はさほど強くはなっていないんだけど、このまま明日の朝まで降り続くみたいだねぇ。ま、たまにはそぼ降る雨を眺めるのもいいもんだけども。

ちなみに、今日から新しいカメラに切り替えたので、掲載してる写真の雰囲気が少し変わってるかも。古いカメラも持って行って、散歩しながらいろんなものを撮り比べてみたんだけど、やっぱりずいぶんと写りが違うもんだねぇ。ま、しばらくは新しいカメラで試行錯誤することになりそうな予感(^^)。