底冷えの朝

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200901/20090116_001.jpg今日も朝から空はキレイに晴れ、明るい陽の射すまずまずのお天気。

ただ、朝方の冷え込みは相変わらず厳しくて、今朝は今シーズン一番の冷え込みだったんだとか。いやぁ、朝起きて窓から見えた風景は、雪も降っていないのに霜が降りて真っ白だったもんねぇ。

8時台でまだ氷点下だった気温は、朝から陽が射してたことと、南からやや冷たくない風(暖かいとは言い難いけど(^^;))が吹いたおかげで、急速に回復した感じだったね。ま、それでも、散歩に出た時間は5度前後だったから、暖かな格好で出かけたんだけどね(^^;)。

でも、まぁ、こういう日は空がキレイなのが救いかな。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200901/20090116_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200901/20090116_003.jpg
青い空と白い雲の織りなす自然の芸術は、寒さに震えて足早に歩きながらも、つい上空を眺めたくなる、そんな魅力を持ってるよなぁ(^^)。