ついに雪景色

一昨日、昨日は予報が出ていながらも雪は見られなかったわけだけど、今朝、寝ぼけ眼で寝室のカーテンを開けたら、目に飛び込んできたのは久しぶりの雪景色!!
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200901/20090112_002.jpg
といっても、屋根の上にうっすらと積もっている程度で、朝から南の空には青空が広がって、柔らかな陽が射してたこともあって、散歩に出る時間には雪はすっかり消えちゃってたんだけどね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200901/20090112_001.jpg
んで、陽は射してたものの、寒い西寄りの風がやや強くて、気温はあんまり上がらず。そんなわけで、今日もばっちりと防寒対策をしてお出かけしたものの、顔がかなり冷たかったわ(^^;)。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200901/20090112_003.jpgそんな寒い中、ぶらぶらといつもの散歩道を歩いてたら、キレイに着飾った晴れ着姿のおぜうさんたちがチラホラ。

あぁ、そうか、今日は成人の日で、晴れ着姿は近くの公民館で行われた成人式帰りの人たちだったんだね。

ま、彼女たちのためには、さっさと雪がとけて良かったのかもね(^^)。