冬のいいところ

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200812/20081224_001.jpg今日は朝から空は晴れ、明るい陽の射す好天。

ただ、朝方はぐっと冷え込んでいて、朝、窓から外を見たら、近くの畑に霜が降りて真っ白だったり。うーむ、これぞ冬の風景って感じ(^^;)。

そんなわけで、午前中は寒くて散歩には行けないな、と高を括って、暖かな布団にもぐりこんでたんだけど、朝から陽射しが強かったこともあって、いつも散歩に出かける時間にはなんとかそこそこに気温も回復。やや暖かめの服装で出かけましたよ。

散歩に出た時間は、気温はまだ6度前後で最初は少し肌寒さも感じたんだけど、陽の当たっているところは結構暖かだったのと、風がほとんどなかったので途中からはほとんど寒さは感じず、いい感じに散歩日和だったかも(^^)。

しかし、今日は空がキレイでねぇ。青空をバックに、薄雲がさまざまな文様を描いてて、なんだか空の写真ばかり撮ってたかも(^^)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200812/20081224_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200812/20081224_003.jpg
いやぁ、寒いのは好きじゃないけど、キレイな空が見られるのは冬のいいところだよな、うん(^^)。

お天気は、このまま明日にかけて悪くなさそうなので、今夜はサンタさんもお仕事がしやすいでしょうな(笑)。