ほんのり暖か

今朝は久しぶりに霧が出ていて、街中が白いヴェールに包まれた状態。霧の向こうに見える空も、どんよりと曇っていて、すっきりしない空模様。ま、その分、冷え込みはいくぶんかマシだったんだけど。

で、午前中は雲が広がって陽射しもなく、気温はあまり上がらなかったので、散歩は午後にして、今日も惰眠を貪ってみたり。って、毎日、良く寝るなぁ、こいつは(^^;)。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200812/20081218_001.jpg午後もしばらくは雲が広がっていたんだけど、時間とともに青空が見え始めたので、15時前にのそのそと散歩へ。この頃には西の空からは雲が消えていたので、途中からは陽が射して、まずまずの散歩日和に。

で、散歩道は人も少なくて、のんびりと散歩するには実にいい感じ。気温も、陽が射してなかったわりにはそこそこまで上がってて、歩くにはちょうどいい塩梅だったし、散歩を午後にして正解だったかな。