雨上がりの散歩道

昨夜半から降り出した雨は、明け方には上がったんだけど、朝のうちはまだ雲の多い鬱陶しいお天気。天気予報でも、午前中の降水確率は50%と高めだったので、散歩は午後に回して、のんびりと惰眠を貪ってみたり(^^)。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200812/20081217_001.jpg午後になっても雲の多い空模様は変わらなかったんだけど、雨が降るような雰囲気はなかったので、14時過ぎにぶらぶらと散歩へ。

朝から陽射しもほとんどなかったので少し寒いのかなと思ったんだけど、ぜんぜんそんなことはなくて、いつもどおりに薄手のフリースのブルゾンを羽織っただけでも充分。

昨夜の雨のせいか少し湿度が高かったようで、肌に触れる空気も湿り気があって、ずいぶんと優しい印象でしたわ(^^)。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200812/20081217_002.jpgで、いつものコースを小一時間かけて一回りして帰ってきたら、西の空の雲が晴れて、陽射しも見え始めてましたわ。

その後、日没前には弱い陽も射して、空は夕焼け色に輝いてたり。ま、終わりよければすべてよしってことで(^^)。