穏やかな小春日和

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200811/20081122_001.jpg今日も朝から青空の広がるいいお天気。今朝は朝の冷え込みもやや緩み、朝から陽も射して、風もほとんどないのでわりと暖かめ。散歩に出る時間には10度を超えてたみたいだしね。

おかげで今日は薄手のフリースのブルゾンだけでも十分で、陽のあたっている場所はぽかぽかして気持ちいい。天気も良くて寒くない休日ってことで、近所の神社の周辺には紅葉狩りを兼ねた参拝客も多く、一眼レフとでっかい三脚を抱えて歩いている人の姿も多かったな。ま、今日は参道の真ん中で三脚を構えている人もいなかったので、さほど気にならなかったけども(笑)。

午後になって、ときおり陽が雲に隠れることもあるものの暖かな陽射しは健在で、部屋の中でのんびり過ごすには最適のお天気。これで、隣の敷地で行われている駐車場の造成工事の騒音と振動がなかったら完璧だったんだけどなぁ…(^^;)。