タイミング悪し

今日も朝方は結構冷え込んでいたものの、空はキレイに晴れて、朝から陽も射し込むいいお天気。ただ、天気予報では午後からの降水確率は40%で、にわか雨が降るかもとか。

で、今日は午後から映画を観に行くことにしていたので、その前にいつものコースで散歩へ。ところが、ちょうど家を出た時間に、西の空には真っ黒な雨雲が…。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200811/20081121_001.jpg
うーん、これは予報よりも早めに雨になるのかな、とか思いつつ歩いてたら、すぐにポツポツと雨が…。えー、ちょっと早すぎるってばさ(^^;)。

結局、いつもの神社に着くころには本降りになって、しばらく神社の境内で雨宿り。上映時間には余裕はあったものの、なんとなく気が急いてしまって、少し小ぶりになったところで歩き始めたんだけど、結局、駅に着くまでに少し濡れる羽目に。ま、電車に乗ってるうちに乾いちゃったんで、さほど酷い濡れ方でもなかったんだけど、久しぶりに降られちゃったなぁ(^^;)。

その後、映画1本を観て帰ってきたんだけど、ちょうど日の沈んだ空はこんな感じで。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200811/20081121_002.jpg
うむー、偉くキレイに晴れてたりして、結局、雨が降ったのはお昼前後だけだったみたい(^^;)。ま、たまにはこういうこともあるか(笑)。