寒さも一段落?

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200811/20081120_001.jpg昨日からの寒さは今日も続いていて、朝方の最低気温は0.9度と、1月の中旬から下旬ころの寒さ。今年も残り少ないと思ってたけど、寒さは年を越しちゃったのか…(^^;)。

もっとも、それでも今日は昨日ほど風は強くなく、また陽射しも昨日よりも若干強めのようで、陽の入る南の部屋は午前中からそこそこ暖かな感じ。ま、それでも外の気温は昨日と同じくらいだったので、今日もお昼前の散歩はパス。

午後になってもいい天気は続き、気温も昨日より若干暖かくなったので、14時過ぎにふらりと散歩へ。今日は昨日よりも若干薄めのいでたちで出かけたんだけど、陽の射すところは結構ぽかぽかしててちょうどいい感じでしたわ(^^)。

日暮れとともにまた気温は下がってるようで、夜から朝にかけては冷え込みそうだけど、明日以降は気温は平年並みに戻りそうだね。ま、冬の予行演習って感じだったのかも(笑)。