いよいよ冬到来?

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200811/20081118_001.jpg今日は朝からやや雲の多い空模様。東の空は薄い雲だったんだけど、西の空には真っ白な低い雲が広がっていて、なんだか雪になりそうな雲だったり(^^;)。

で、午前中はそのまま雲の多いお天気で、ときおり陽が射すもののやや肌寒い印象。天気予報でも今日から寒くなるって話だったので、やや厚手のフリースのブルゾンを羽織って散歩に出かけてみたんだけど、思ったほど寒さは感じず。

お昼前ころから西からの風が少し強くなったおかげで雲は晴れたんだけど、時間とともに風が冷たくなってきてて、陽が傾き始めたころから一気に気温が下がってる感じ。風がカタカタと雨戸を鳴らしながら通り過ぎたりして、なんだか一気に冬になった気分だったり(^^;)。

天気予報によると今夜は一段と冷え込むようで、明日の明け方の最低気温の予想は1度…。いきなりそこまで下がりやがりますか…。今夜は暖かくして眠らないといかんな。