雨の予報だったけど

昨日の夜の天気予報では、今日の降水確率は午前中が60%、午後が40%。朝のうちは雨で、午後からも鬱陶しい空模様だろうって話だったわけ。

で、今朝起きたら、空は雲に覆われて鬱陶しい空模様。「こりゃあ、予報通り雨になるか…」と思ったわけだけど、なんかメシ食ってるうちに空がどんどん明るくなってきて、ところどころ青空も見え、そして陽射しが(^^;)。さすがに雲が全部晴れるほどではないものの、青空半分雲半分の空で、晴れたり曇ったりの空模様になっちゃいましたよ(笑)。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200811/20081115_001.jpgで、朝方の最低気温も13.7度とかなり暖かめ。おかげで今日は起きた時にうっすらと寝汗をかいてたくらいだったりしたもんなぁ(^^;)。その後、午前中から陽が射したこともあって、今日も外は暖か。散歩に出かけた時間にはすでに18度近くになってたようで、帰ってくるころには少し汗ばんでたものなぁ。

あ、そういえば今日は15日ってことで「七五三」の本番の日。土曜日と重なったこともあって、近所の神社はかなりの賑わいっぷり。そこかしこで、わが子、わが孫の可愛い写真や動画を撮ろうと躍起になってらっしゃる方が目白押し。ま、好きにしてくれていいけど、もう少し周りも気にしてくれると嬉しいなぁ(^^;)。

午後になっても、晴れたり曇ったりの天気が続き、結局、今日は暖かで穏やかな一日になったなぁ。予報では明日は朝から雨だそうだけど、今日みたく外れてくれないもんかね(笑)。