暖かな陽射し

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200811/20081112_001.jpgここんとこずっと雲の多い空模様が続いていたんだけど、今日は久しぶりに朝から気持ちのいい秋晴れの空が広がったねぇ。

そのおかげでか、朝方は6.7度まで最低気温が下がってたようで、朝、目覚めてから、布団から出るのに少し苦労したんだけども、カーテンを開けて空の色を見たとたんに、ぱっと元気が出た感じだったしなぁ(笑)。

で、朝から強めの陽が射したこともあって、気温は結構上がってて、散歩に出る時間には15度を超えてたかな。それでも日なたではぽかぽかしてとても気持いいんだけど、日陰に入ると少し肌寒さを感じる程度なので、できるだけ陽のあたる場所を選んで歩いてみたり(^^)。

んで、明るい陽射しの下で見る紅葉は、いろんな色が見えてとてもカラフルでいいね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200811/20081112_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200811/20081112_003.jpg
あるいは、木漏れ日に透けた紅葉も、また違った美しさっていう感じだし(^^)。

午後になっても雲ひとつない空模様が続いてて、最高気温も久しぶりに20度を超えそうだなぁ。暖かな陽が射しこんだ部屋の中はぽかぽかして気持ち良くて、気がつくとうとうとしちゃってたりして。怠惰な平日の午後…