どんぐりころころ

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200810/20081021_001.jpg今日は朝から雲の少ない快晴の空模様。ここ数日と同様に、暖かな陽が注いでいて、とても暖か。おかげで今日も散歩から帰ってくるころには、かなり汗ばんでたものなぁ(^^;)。

で、今日も好天で暖かだし、空気は湿度が低くて爽やかなので、公園なんかにはお弁当を持った子供連れのグループが結構多かったかな。今は公園の木々がたくさん「どんぐり」を落としているので、子供たちはそれを拾うのに夢中で、手に持ったビニール袋やペットボトルには拾ったどんぐりがどっさり。しばらくは宝物になるんだろうね(^^)。

しかし、こうも暖かいと、どうも眠気の虫が呼び起こされるのか、気がつくとPCの前でうつらうつらしてることもしばしば(^^;)。まぁ、ぐうたらな生活だから、居眠りしててもとくに困ることはないんだけども(笑)。