一足先に衣替え

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200809/20080928_001.jpg今日は昨日とは打って変わって、朝からどんよりとした雲に覆われたあいにくの空模様。まぁ、雨になりそうな雰囲気ではないものの、気温も低くくて、なんだか一気に晩秋の趣(^^;)。

んで、朝方の最低気温は14.1度まで下がって朝もかなり肌寒い感じだったんだけど、厚い雲に阻まれて陽が射さないせいで日中も気温は上がらず、最高気温も19.8度と20度に達せず。散歩に出た時間も17度くらいだったので、さすがに半袖では寒くて、今シーズン初めて長袖を着てお出かけすることに。街ゆく人々も、ほとんどの人が長袖姿で、中には上にもう一枚羽織っている人もちらほら見えたね。

で、週間予報では、今週は前半がぱっとしない空模様が続くみたいだねぇ。あと、寒さは明後日の朝くらいまでは残り、その後は平年並みに戻るみたいだけど、今日のうちに衣替えしとくのが正解のようだねぇ。