雨上がり

昨夜遅くからポツポツと降り始めてた雨は、明け方あたりから本格的に降りはじめ、目覚めた時にはすっかり本降り。さらにその後、雷鳴とともに激しく降りはじめ、朝メシ食いながらテレビを見てたら、大雨洪水警報が出てたんだよなぁ(^^;)。

ま、その雨も9時過ぎには小降りになり、10時頃には一段落したので、いつもの時間に散歩へ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200809/20080926_002.jpg
散歩に出かけた時には↑のような空模様だったんだけど、徐々に空は晴れはじめ、いつものポイントではこんな感じに。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200809/20080926_001.jpg
さすがについ1時間ほど前まで激しい雨が降ってた後だけあって、散歩道には人影はほとんどなし。雨上がり特有の静かな佇まいを独り占めって感じでした(^^)。しかも、その後、自宅近くまで戻ってくる頃には、薄日が射し始めたりして、日ごろの行いに感謝してみたり(笑)。

しかし、午後になってまた天気は不安定になってて、北寄りのやや強い風が吹いて、ときおり小雨がぱらついたり。明日は小学校の運動会なので、子供たちにとっては心配な空模様だろうけど、一応、お天気は回復の予定なので、明日は無事に開催できそうだね(^^)。