秋晴れの空の下で

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200809/20080917_001.jpg今日も朝から青空の広がる秋晴れのいいお天気。

朝から陽も射して、昨日よりは少し気温は高めだけど、暑いってほどじゃなく、ちょうどいい塩梅って感じかな。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200809/20080917_002.jpgで、いつものコースを散歩してたら、もう稲刈りの終わった田んぼが。

昨日、同じところを通った時にはまだ刈られてなかったので、昨日の午後に刈り取られたみたい。ここらでも比較的早い方だね。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200809/20080917_004.jpgんで、秋といえば運動会のシーズン。先週あたりから、うちの隣の小学校でも、いろんな出し物の練習が始まってるんだけど、今日は散歩コースにある運動場でどこかの保育園の園児たちが運動会の練習中。

結構複雑そうなお遊戯を踊ってましたよ。本番ではうまくそろうといいね(^^)。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200809/20080917_005.jpg
そして、さらにその先の中学校では、今日が体育祭の本番だったようで。

そういえば中学校の体育祭って、ウチらの時代も日曜日じゃなかったな。ま、もう親に見せたい年頃でもないけどね(笑)。