まだ8月なんだけど…

昨日は朝から雨。といっても、東海や関東方面のような激しい雨ではなく、ごく普通の静かな雨。その雨も15時過ぎには上がって夕焼けも見えてたんだよねぇ。ま、もうちょっと早ければ散歩にも出かけたんだけど、昨日は別件で忙しかったので、時間を理由にサボってみたり(^^;)。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200808/20080829_001.jpgで、今日も朝から空は雲に覆われて、すっきりしない空模様。降雨レーダーを見る限りでは、雨が降り出すのも時間の問題かな、と思ってたんだけど、なぜかうまく雨雲が避けたようで、午前中は雨にはならず。おかげで今日は定刻に散歩に出られましたよ、と。

しかし、散歩道はもうすっかり秋の様相で、まだ8月だってのを忘れるくらい。部屋にいても、外から聞こえるのは虫の鳴き声ばかりで、ぜんぜん夏って感じじゃないものなぁ。

午後になって、一時的に弱い雨が降ったものの、その雨も長続きせず。午前中は少しムシムシしてたんだけど、雨の降った後は、やや気温が下がったようでだいぶ過ごしやすくなった感じもするな。